2017年秋シーズンのバラ(1):グラハム・トーマス 他

Rose Flowers  ~バラの花~ の写真を更新しました。
(記事中の品種名をクリックしていただくと、それぞれのバラのリンクに移動します。)


2017年秋シーズンのバラの写真です。

これまで、秋のバラは、あまり写していなかったのですが、今年は、少し心して撮影してみました。

春とは違い、株によって、まったく咲かないもの、少ししか咲かないものもあり、咲き方はさまざまです。
結果、春に比べバリエーションは少ないですが、いくつかのバラでまずまずの成果が得られました。

グラハム・トーマス

グラハム・トーマス:Graham Thomas 22 L

 

ザ・プリンス

ザ・プリンス:The Prince 07 L

 

ジャネット

ジャネット:Janet 04 L

 

L.D. ブレスウェイト

L.D. ブレスウェイト:L.D.Braithwaite 20 L

 

L.D. ブレスウェイト:L.D.Braithwaite 21 L


シーズン当初は、二度の台風など、雨風にたたかれましたが、後半は、まずまず安定した天気となりました。

春とは光線状態が違い、また葉の様子も異なる(新しい葉と古い葉が混在する)など、条件の違いがあり、撮影にはやや勝手の違いもありました。

秋のバラは、気温が低いこともあって、花のもちが春に比べて格段によいようです。何日にもわたって、同じ花を追いかけていることもありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA